Windows10のセキュリティ強化について質問です。

画像

ベストアンサー

0

ローカルアカウントなのに「アカウントの保護」が「操作は不要です」となっている。 Microsoftアカウントではないという警告に対し「無視」をクリックして「要らんお世話だ」状態なのでは?Microsoftアカウントの方がセキュリティ強化されるのかは、よくわかりませんね。ローカルアカウントでもパスワードではなくPINによるサインインもできるし。

その他の回答(2件)

0

モヤモヤするだけ精神衛生上とても宜しく無いので、セキュリティに於いてはローカルアカウントであろうがMicrosoftアカウントであろうがそんな極端に変わりませんよ。寧ろ問題なのはセキュリティに対して知識あったりリスクを理解しているのかどうか? の方が非常に問題なんですよ。簡単に言うとセキュリティのリテラシーが無い人がフィッシングメールのリンク踏んでランサムウェアに引っ掛かりました。これがセキュリティに理解していない人の問題です。なのでセキュリティ問題の本質はこれなんですよね( ̄▽ ̄;)ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ