新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

「知事や町長が市民に先駆けてワクチン接種をした」と盛んに、TVで批判されていますが、私にはピンときませんが? 何故ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまのお知恵を拝借させていただき感謝します。 慎んで御意でございます。

その他の回答(7件)

2

ID非公開

2021/5/15 18:44

マスコミだけな気がします。医療従事者は勿論ですが、公務に携わる方々や行政関係者や福祉関係者を優先でないといけないと思います。 知事や市長や町長はもし感染して、亡くなったら、選挙になって、無駄な費用が必要になりますしね。

2人がナイス!しています

3

騒いでるのは・・マスコミ。 そりゃ住民だって聞かれりゃ答える。 だがね、以前から思ってるのだが、 マスコミの姿勢っちゃぁ・・どうよ。 鬼の首でも獲ったように吠えるばかり・・ まるで検察気取り・・あれが気に入らん。

3人がナイス!しています

3

メディアの自己満足的な正義感による報道はいかがなものか。 余ったワクチン捨てたら非難して、余ったワクチン使ったら非難して、 この国のメディアはどうしろというのか。 接種は国民みんなに摂取する予定なんだから、それがちょっと先になろうが 後になろうが構わないんじゃないか。 問題は接種予定者が来なかったからこうなったわけで、 申し込みした人がちゃんと来ていればこういった問題は起こらなかった はずです。

3

各国ワクチン接種の目的は集団免疫確保して収束です。 日本も例外では無く、ワクチン接種による集団免疫確保なので、その国家プロジェクトを行政長が誘導する為に、むしろ早期接種すべきで当たり前の話です。 非難する方々は、集団免疫目的のワクチン接種を理解していないか、政治批判に利用もしくは他の国籍の方なのかもしれません。

0

とにかく市民よりですよ!市民の味方です!ってマスコミもコメンテーターもアピールしたいからですね。 こういうときに誰がどんなコメントしたのかとか どこがどんな報道したのか考えると面白いと思います。 世の中はわりとみんな妬み僻みが強いから 昔から「判官贔屓」なんて言葉もあるように 弱者や薄幸の者に同情し、味方したり応援したりするほうが人気でるんだ。