ID非公開

2021/5/15 17:54

55回答

信号待ちをしている原付に追突してしまいました。

ベストアンサー

0

なお、警察署は24時間執務をしていますし電話も受け付けています。 110番や#9110ではなく、事故現場を管轄する警察署へ今すぐにでも一報を入れておくことをお奨めします。 その際に出頭せよと言われたら出頭時間の打ち合わせをすればよいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後、すぐに警察署へ行ってきました。心もスッキリしました。早く行っておけばよかったです。 今度から、同じような事が起きた場合、すぐに通報する癖を付けたいと思います。ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

事故は相手が勝手にいなくなっても、届け出る義務があります。ドラレコついてますか?ナンバー確認して届けた方がいいですよ

0

なぜその場で、通報しなかったの??? >また、明日にでも、警察に届けに行っても大丈夫でしょうか? 事故なのですから、大丈夫もなにも行く以外の選択肢はありません…。 >事故をしてから数時間、逃げていたという感じで、罪になることはあるでしょうか 警察の判断次第。いえることは、相手より後なら、より心証は悪くなるってことですね。

0

相手が先に警察へ届ければ質問者様は「当て逃げ」になります。 (明日にデモなどと言っていないで)できるだけ(相手より)早く警察へ届け出ておいた方が、「当て逃げ犯」にはならなくて済むと思います。

0

ぶつけられた相手が逃げてる様な形なのであなたに非はないと思いますがすぐに警察を呼ぶべきですね。 もうしばらく時間が経ってしまっているなら今からでもすぐに警察に電話をして対応してもらったほうが良いと思いますよ。