ID非公開

2021/5/15 19:06

55回答

鉄道一筆書き切符

補足

すいません安く上げたいのでJR縛りでお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不可能なんですね、ありがとうございました。

お礼日時:5/18 11:24

その他の回答(4件)

0

名古屋~東京~新青森~秋田~新潟~上越妙高~金沢~敦賀~東舞鶴~綾部~幡生~岡山~茶屋町~宇多津~松山 精査していませんが、3日あれば行けると思います。

0

安くしたいなら青春18きっぷのシーズンに行ってください。

名古屋から松山では一筆書にはなりませんので、乗車券を名古屋(市内)から松山ではなく、名古屋(市内)から松山の少し先の高野川までにして往復で買うと往復割引になります。 特急券は新幹線としおかぜの特急券を同時に買うと新幹線乗り継ぎ割引になりしおかぜの特急料金が半額になります。

0

行きは近鉄特急→難波乗り換え→南海→和歌山港→南海フェリー→徳島→高速バス。 帰りは松山観光港→フェリー→呉→広島→電車。 広島からは山口回るなり、芸備・姫新回るなり、素直に新幹線に乗るなり・・・ それか愛媛の東予港から大阪までフェリーという手もある。

JRが一番安いと思うのが大間違い。 なまじ新幹線を使ったりするとかえって高くつく。 しかも松山へはそれなりに時間がかかるため、朝にでてもつくのは午後。宿代も考えるのならそれこそ名古屋→近鉄急行(株主優待券)→難波→大阪南港→フェリー1泊→東予港→今治→電車→松山が一番安いと思う。午前中に着くのでいろいろできるという点もよい。