ID非公開

2021/5/15 19:19

44回答

子供6学年差以上でのメリットや嬉しいことなどを教えてください。 子供現在、年中 (2月生まれ) です。

妊娠、出産 | 不妊57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短い時間で沢山のご意見、いただけて本当にありがたいです。 4学年差希望だったのが、まさか流産を2回も経験するとは思わず、学年差が開くことに理想と違うことにモヤモヤとしていましたが皆様同意見で「何歳差でも可愛い」と言っていただいてその通りだと思いました。 ベストアンサーは妊活にあたる私の身体に気遣っていただいたので決めさせていただきました。 皆様本当にありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

親からしたら学年離れるのって不安なんですか? 私は12歳下に弟妹居ますが可愛いものだし、何歳差でも良いのでは? 子供からすれば、6歳差っていいですよね(^^) 1番甘えたい時期にちゃんと向き合ってもらってますもん(^^) 年の差兄弟なら、弟妹可愛がると思いますよ。 押し付けて、面倒見ててよ!ってならなきゃ自分から見てくれると思いますし。 親からすれば年開くの不安なのかなーとか思いますが、年の差兄弟はそれはそれで良いもんです。 赤ちゃん返りはいくつになっても多少あると思いますが、3歳4歳の赤ちゃん返りより楽と思いますよ!! あんまり回答にはなってなくてすいません( ˊᵕˋ ;)

0

我が家は6学年差です。 今のところ良かったのは、育休中に小学校の説明会が複数回(すべて平日)、卒園式、入学式、小学生の最初の頃、まで過ごせたことですかね。 何かとバタバタする時期でしたが育休中だったので準備も余裕をもって出来ました。 あとは上の子が自分のことは自分で出来るのでありがたいですね。 年の差が近い兄弟姉妹だったらこんな余裕はなかっただろうなと感じているところです。

1

5学年差なら一緒に小学校に通えるので登校班のない地域なら楽かもですね。 6学年空いちゃうともし中学受験をする気なら上が大学受験の時に下も受験生になるのでちょっとしんどいかも。 あと一緒に小学校に通わせられないので登校班のない地域ならちょっと手がかかるかも?? メリットとしてはある程度上が小学生になって手がかからなくなってから下が生まれるので子育ては比較的楽かもですね。まあ大変なことには変わりないですけど、イヤイヤ期の2歳児を育てる妊婦さんに比べたら、という意味です。 結論、子供は何歳差でもかわいい!!

1人がナイス!しています