ソフトバンクに持ち込みiphoneを処分する場合でございますが、身分証等何か持っていく物は必要でしょうか? 続いて、持ち込む端末ですが・・

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

はじめまして。 処分の際は、身分証明は必要です。 あと、完動品の有無も関係ありません。 機器の内容は消しましたか?(出荷時状態にする=初期化) 電源が入らないのもあるとのことですが、多分、ちゃんと処分してくれると思いますが、出来れば消した方がいいですよ。 あと、ショップは現在予約制のところが多いです。 近くのソフトバンクショップに電話して予約しましょう。 時間は30分くらいです。(処分の受取書のための時間) 初期化の確認までするともう少し時間を要するかもしれません。 要件は「過去の携帯電話の処分での持ち込みをしたい」です。 「電源が起動しないiPhone 5s 」ですが、家電量販店や携帯電話ショップで、充電もできるので、そうすれば起動出来ると思います。 もしくは、現在の充電器をそのまま使えるかもれないので(先端のコネクタを変換して=100均とかでも売っている)、聞いてみましょう。

正規品の充電器(動作正常)は持っています。端末の故障かと思われます。(^_^;) たちあがらない為、片方のスマートフォンは初期化が済んでいません。