ID非公開

2021/5/15 21:03

66回答

【助けてください】中学校では制服の下に体操着の着用が禁止で、体育の着替えは男女同室。男性教諭が自分の席で女子の着替えを凝視したり、男子生徒がにやにやしながら見ていることが毎日です。

補足

スマホで盗撮もされました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

工夫して見られないような着替え方はできませんか?女子なら大抵できると思うけど。

2人がナイス!しています

4

出来るだけ複数女性教諭に相談し味方になってもらうこと。見るはもちろん駄目だけど、盗撮はもはや犯罪なので、家族と相談して保護者同士結託して警察に被害届を出しましょう。 盗撮した相手が同級生なら少年法で守られちゃうので保護者呼び出しに持っていき、学校側には厳重抗議で。質問者さま個人や、そのご家族だけじゃなく、出来るだけ多くの保護者の方々含む味方と結託して対処して下さい。

4人がナイス!しています

3

本当ならば結構まずいですね。盗撮は教育委員会に訴えるレベルです。というか普通に警察沙汰なので、親に言ったほうがいいです。多分あなた以外の女子も思っている人がいるはずなので、「親に言うレベルなのかな」とか思って躊躇せず、すぐに相談したほうがいいです。

3人がナイス!しています

1

本当? 流石に中学生になったら、男女一緒に着替えは有り得ないよ?

1人がナイス!しています

4

校長教頭に親から言ってもらうとかはどうでしょうか それで改善されなければ自治体の教育委員会、都道府県の教育委員会に相談してみてください 上に上に言えば学校も改善せざるを得ません 私の学校では実際に盗撮などがあったので早く改善されることを願ってます

4人がナイス!しています

補足読みました。 それは親御さんに相談はされましたか? それは刑事事件です。 警察に相談してください 私の学校では盗撮事件で毎日警察が捜査してきて、やった本人たちは停学になりました。