【緊急】うつ病持ちなのですが、初めて所謂「不安」という状態になってしまいました。対処法を教えてください。

うつ病 | 病気、症状36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 精神急患があるかもしれないこと、失念しておりました。 そしてもっと大事なことに、発作用の頓服薬を一応貰っていたことも思い出しました…ありがとうございます。 こんなことにも1人では気付けませんでした。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました。 深夜ということもありすごく混乱していたのですが、色んな方に聞いて頂き、ご意見も受けることが出来て、すごく心強かったです。 ピルケースのリンクを「好きなものを」と言って提示してくださったのがすごく気が楽になったので、BAをきめさせて頂きました。 皆様改めてありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

真面目に答えますね、冗談やからかっていると思わないでください いわゆる不安発作状態です 不安を起こす脳内物質の過剰分泌により、不安と混乱があるはずです これは別のつよい脳内物質の分泌により抑制できます 別のつよい脳内物質の分泌させる方法は性行為又自慰です 生命に直結する行為なので非常に強い脳内物質が分泌されます。 不安から解放されます。

ありがとうございます。 冷静に読めました。納得です。 今はそういった細かい動作が出来るほど落ち着けていないのですが、薬を飲めたので、少し落ち着いてまだダメだったら試してみます。 目からウロコでした。今後もずっと使えそうなことで、頭の隅に置いておこうと思います。

0

夜間でも救急病院は診察しています。電話をして症状を伝えると断られてしまうことがあるので、直接病院へ行き受付をしてください。 自分がうつだとわかっているなら尚更です。 当直医は精神科系の患者を避ける傾向があります。 その場で処方した場合を考えて、自分で運転はせずに付き添いかタクシーなどで行ってください。

ありがとうございます。 直接病院に行けることを知らなったので驚きました。鬱なら尚更…避ける傾向…知らないことばかりで恥ずかしいです。そうなんですね…。 お陰様で自分が発作時用の薬を持っていることを思い出したので、もしこれでダメだったら病院を頼ろうと思います。

0

参考になるかわかりません。 すみません… 私の場合は少しでも泣くとちょっとは楽になります。ごめんちょっとトイレ行ってくるなどと言って隠れて涙出す事が多いですね。

ありがとうございます。 回答を読んで、今の自分が涙を流せるほど落ち着いていないことに気づきました。こんなに不安なのに不思議ですが、緊張状態が強いようです。 もう少し落ち着いて、泣けそうな気分になったら我慢せずに泣こうと思います。