新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種後の副作用で発熱した際は、どのような薬を用意すれば 良いのでしょうか 手元にはロキソニンしかありません

病気、症状 | インフルエンザ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(3件)

0

ワクチンを打てば熱が出るのは当たり前のことで 病気ではありません。 薬には薬害があるのでできるだけ使ってはいけません。

0

医療業種では、アセトアミノフェンを出していますね。 一般の摂取ではどうするのかは分かりません。 痛み止めと言っても、種類が沢山あります。 頭痛用・神経痛用・癌性疼痛用・消炎作用など。 解熱剤は、単に熱を下げるだけのものもありますしロキソニンのように、炎症も抑えるし、解熱もする薬もあります。 なので、痛み止めと解熱剤は、2作用共に有る薬もありますが、基本的に別としか言えません。

0

解熱鎮痛剤なら熱に効きます ただの鎮痛剤は熱にききません 副作用がおきたら病院に連絡擂る方がいいと 変に自分で補おうとすると違う副作用や後遺症でそう