ID非公開

2021/5/16 13:50

55回答

喉が酒焼けしてると喉は開くとおもいますがミックスボイスなどはうまく歌えませんよね?

カラオケ | 雑談32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な回答でした ありがとうございます!!

お礼日時:5/17 0:50

その他の回答(4件)

0

口は開きますが喉は実際には開きません。 喉が締まらないのが開いている状態です。 お酒を飲むと声帯は充血してミックスボイスなどの高い声は出にくくなります! 声帯が閉じにくくなるということです!

0

声帯が開くのと喉が開くのと混同されているようですね。 酒を口に含んでいる状態だと声帯の上でアルコールが揺れている状態なので発泡性のあるものやアルコールのキツいものだと粘膜が冒されます。 間違って気管に流れることはよくあって嚥下反射により咳き込むことで排出されますがそれでも肺胞にまで達すると肺炎を起こします。 喉が開くというのは声帯の真下に気管がくる状態でこのことを説明しているサイトやボイストレーナーさんはいないです。

ID非公開

質問者2021/5/16 18:21

アルコールを飲みながら歌うのは意味が無いですか?

0

酒焼けと喉の開きとミックスボイスはすべて関係ないです。

ID非公開

質問者2021/5/16 17:00

そういう質問の意図では無いです。

0

実際はアルコールによる声への影響は麻痺以外ではほとんど無い。影響を与えるのはほとんどの場合は喫煙。 飲んだアルコールは食道を通るわけで、声帯のある気管は通らない。

ID非公開

質問者2021/5/16 17:01

アルコールが入ってると喉が開くと聞いたことがありますが間違っていますか?