ID非公開

2021/5/16 13:52

55回答

昨日体育祭があり、スマホを持って行ってはダメなのですが、

学校の悩み | 中学校43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。怒られたら正直に言うことにします。 回答ありがとうございました^_^

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 中学最後の体育祭って、他の子たちだってみんな同じでしょ(笑) 隠してスマホ持っていってバレるとか、恥ずかしいの極みだな。 告げ口されちゃう前に自分から「ごめんなさい」って自首したら? まだそっちの方が救えるよ。 口止めとか、しらばっくれるとか、そっち系はやめておいた方がいいよ。 自分でもわかってるでしょ? 「持ってきてはいけません」って言われて、きちんと守っている人がほとんどなのにコソコソ持っていってバレたなんて、本当に間抜けでバカなことした、って。 そういう場合に通用する言い訳とか誤魔化しってないよ。 先生たち、そういう子たちを相手にしてるプロだよ(笑)

0

中学最後の体育祭なのは何も貴方だけじゃないでしょ。 三年生は皆最後です。皆条件は同じ。それでも、スマホを持ってくるのは駄目だって分かってる事でしょ。 貴方一人をここで甘やかして許したら、同じように、最後の体育祭でも写真を取らないでいるその人達の誠意は何処へ行けばいいの? 貴方が一方的に悪い。自分が悪いのを棚に上げて、告げ口されて怒られるのは嫌だから口止めする方法を考えて下さいとか、貴方どれだけ性格悪いの? 呆れ返ったわ。まるで小学生。とても中三とは思えない幼稚な思考回路。 いい訳なんかある訳無い。甘ったれないで。自分が悪いんだから怒られるのも甘んじて受け入れて下さい。自分の行動には責任を持って下さい。

この返信は削除されました

0

ID非公開

2021/5/16 14:47

謝るか、その子が嘘をついていると主張をするかのどちらかです。 見ていたといっても、定量的な証拠はないはずです。「そんなのは嘘だ。でっちあげだ」と主張するかどちらかですかねー

0

そういう真面目すぎる人どこの学校にもいるんですね…でもこの質問読んだ感じたと見られた時に注意されなかったってことは多分大丈夫じゃないですか?僕も今高1ですが写真撮りたい気持ちはものすごく共感できます。その真面目な子もそのくらい分かっててその時言わなかったのかも知れませんし 学校行って言われても「最後くらい撮りたかった」って素直に言えば先生も分かってくれると思いますよ たまたまタイミングが悪かっただけです。