五等分の花嫁を読んで分からないところがあったので質問します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい解説ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

①修学旅行にいったときに三玖は風太郎に告白すると決めていました。そのためにパンを焼いていましたよね。で、修学旅行でもし風太郎と三玖がうまくいってしまった場合、一花の恋心は結ばれずおわってしまう事になります。ですので山頂に早くつける事を利用し、三玖に変装して先回りし、風太郎とあい、三玖の恋路をじゃまする事で三玖と風太郎がくっつかないようにしようとしたのです。ですが、三玖においつかれてしまいそれは出来ずにおわります。 ②過去に四葉と風太郎が会っていて、それが理由で風太郎がその当時にあった子に特別な気持ちを持っている事にきがついていた一花が、実は私もあってた(実際旅館で一花と風太郎は、花札をしてあっています)を伝えたかったのですが、その時に同時に風太郎といい感じになっているであろう三玖に変装をし、三玖の今の恋路をじゃましつつ、一花に気持ちをむけようとしたため、三玖の格好をしていたのです。