ID非公開

2021/5/16 18:58

44回答

トイレの壁に設置しているTOTOの棚板トイレットペーパーホルダーの取り付けネジが、上から落下してきた物の衝撃で写真のように壊れてしまいました。

画像

DIY | リフォーム32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事この方法で修理できました! ありがとうございます!

お礼日時:5/18 14:05

その他の回答(3件)

1

画像のような樹脂製ボードアンカーをホームセンターで購入してください。 ビス穴と同じ位置にねじ込んで使えます。 ボードアンカーは締め過ぎないようにして下さい。 昔からある金属性のボードロックは使用しないでください。 失敗するとどうにもなりませんので。

画像

1人がナイス!しています

1

今は下地に直接ねじを締めてるのであれば、なにを使ってもねじ穴より大きい下穴がいりますので同じところで問題ないです

1人がナイス!しています

1

外れてしまった穴があまり大きくないようであればその穴を利用してトグラーやボードアンカーを使って固定してもいいと思います。

1人がナイス!しています