ID非公開

2021/5/16 19:09

66回答

FF14について、困っています。 小さなことと思われるかもしれませんが本気で悩んでいますのでどなたかアドバイスお願いします。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 20:21

私自身CFに関しても特に嫌ではなく(緊張はします)普通に一人で申請してやってきましたが、マスターからは「初心者なのにCF慣れしすぎなことがおかしい」等言われました。 ドラクエでも後衛職(メインヒーラー)でしたのでこちらでもヒーラーメインでやっていましたが、CFはいろんな人がいて(先釣りDPS?とか、柔らかいのにまとめるタンクとか)そっちの方がヒーラーとして勉強になりますし、大変な状況PTでいかに誰も死なせずサポートできるかがヒーラーの楽しみと考えていて、(FFでは違ったらごめんなさい)そういう意味でもCFは緊張するけど楽しいことも多かったんです。 とりあえずFCは脱退します。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。救われました!

その他の回答(5件)

0

ふぇーひどいところもあるんですねえ。 ハラスメントで通報してもいいくらい。 皆さんも行ってますけどそんなところよりいいFCはたくさんありますし、FCより敷居が少し低いLSというのもあるので抜けちゃいましょう。 これは余談ですが、このゲームそこまで難しくないのでゲーム慣れしてる人は簡単にできちゃうんですけどね。

0

そんなFCは抜けたまえ。 FCなんて死ぬほどあるから。 かわいそうに… 今の新規者はだいたい予習してるから、初見でもクリアする人が多い。 年代的な違いかと思う。 面倒だが、新たにキャラ作るもよし、レベルブーストもある事だし。詐欺が多いのはあるだろうが、新キャラ作ってもしばらくFC入らなくても困らないだろう。わからないなら、知恵袋でも回答してくれるはず。

0

とりあえず。そのFCはおかしいので抜けてもいいかと。 14は初めてだがMMOにかんしては熟練者であること(昔は不登校で廃人とか嘘でもいい) あとはユーチューブとかでの予習なども禁止だったりするとおもうので予習はしてしまってる事をつたえましょ

ID非公開

質問者2021/5/16 20:15

ネタバレが嫌なので予習はしていませんでした。 MMOに関してはドラクエXのみですが長年やっていたことやライトではなくそれなりのやり込み勢だったことは聞かれた時に伝えていました。 また、ブログ等は拝見していましたが動画は観ないのでYouTubeとかも観たことはなかったです。 ありがとうございました。

1

初心者詐欺が多く、する人の心理としては上手いって言われたりちやほやされたいから…というもので、人にもよりますがまあまあ嫌われる人種です。 で、それを確かめる術はなく、所持ミニオンやマウントからバレることはあっても、本当の初心者なのか詐欺なのかは確定させる術がないです。 それをそのまま言っても多分信じてもらえないと思います。悪魔の証明になるので、本当に初心者と分からないんです。 で、思い込みを解くのはまぁ難しい上に、オンラインゲームでは確認方法がないので結局無理って話です。 残念ですが、真実を話した上でも解決は出来ないと思うので、新規キャラクターを作ることをおすすめします。もちろん今までやってきたことは無くなり、1からになってしまいますが…。 ミニオンやマウントが初心者が入手出来ないものを持っているとかじゃないなら向こうも本来確定出来ない話です。実際、本当に初心者でもゲーム慣れしてればある程度上手いです。 残念な話ですがそのFCの人達はもうどうしようもないので、まだメインがそこまでの段階でやり直すことをおすすめします。 あとあまり初心者アピールをしてしまうとそういう勘違いをしたり難癖つける人も出てしまうのが実情なので不要に言わない方がいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/16 20:12

ここまでも時間がかかり、たくさん大変な思いをしてきたことをまた一からはしんどいし、考えていません。 また初心者アピールもしていません。 PS4とFFそのものが初めてなことは言いましたがMMOはドラクエXのみだけど長くプレイしていて高難易度等はすべて終わってることなどは聞かれた時に答えただけです。 やり直せと言うのは簡単でしょうけど、ベテランさんから見たら全然進んでないとも思われるでしょうけど、不慣れながらも14にかけてた時間はたくさんありますしここまで頑張ったのに簡単に最初からは無理です。 たくさんのジョブを50以上にしてクエストもこなしてきたし、サブクエもたくさん終わらせてきたので。 楽しかったのにこんなあっさり奪われるのは許せません。 回答ありがとうございました。