今年21歳の彼(今20歳)と今年20歳の私(今19歳) の学生結婚について。

補足

彼のご両親にお話に行くときの私の格好や手土産なども教えて頂きたいです

結婚 | 妊娠、出産155閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

はい、話しています そこら辺はここに具体的に書く意味が無いので書いてないです。 私が質問をしているのは格好のことや、手土産の事ですのでその回答だけで大丈夫です。他の事は気にしなくて大丈夫ですよ。

その他の回答(1件)

1

格好やら手土産やら小手先のことよりもまず考えなきゃいけないことありますよね? まさか「子供が出来ました、結婚します。でもまだ彼は学生なのでその先の生活は不透明です、どうしたら良いでしょうか」なんて訊く気じゃありませんよね?? 親がどういうかはさておいて、ご自身達の考えをまずまとめておくべきです。 自分達はどうしたいのか、彼に卒業して就職して欲しいならそれまでの生活費やらはどうしようとしているのか、考えていますか? まだどうなるかわかりませんなんて呑気なこと言ってないで、どうしたって親のハード面ソフト面での支援は必要になるでしょうからそのお願いをすることでは? 娘が学生相手に学生のうちに子供作ったから結婚したいなんて話の前には格好も手土産も小さな問題です。 それでもとりあえず出来るところから取り繕いたいなら男性はスーツ、女性は清潔感のあるワンピースで、手土産は有名どころのお菓子でいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

あの、、知恵袋って質問以外にもこうやって色々言ってくる方がいるの当たり前なんですか??最後の2行だけの回答を求めてたんですが、、 私達の考えてることや事情、なんでもかんでもこっちに書いた上で質問しないといけないのですか?何も考えてない、自分の考えをまとめとけ、と全く知らない赤の他人に言われるのは何故でしょうか、、?そもそも私の求めてる質問からかけ離れてるんですよね、余計なお節介すぎます。 質問に書いてる『本当は卒業して貰って就職してほしい』だってそれはあくまで私達の考えた将来の計画の一部です。 余計なお節介ありがとうございます