ID非公開

2021/5/16 22:53

77回答

なぜ、日本だけ自動車の内燃機関を廃止しないのですか?欧米は、すでに内燃機関を廃止し始めているのに、日本は、なんで遅れているのですか?

政治、社会問題 | 新車87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

誰もガソリンエンジン積んでたらダメだとなど言ってませんが? 電動車にすると言ってるだけですよ。 この電動はハイブリッドも含まれるのです。

0

欧米も売っている車の多数が内燃機関ですが、、、EVはまだ少数派ですよ。

0

もちろん、自動車会社の都合もありますが、国の都合も考えられます。というのは、今年の冬は電気が足りないと予想され、発表されています。 地震国である日本で、原子力が使いづらいとなると、火力に頼らざるを得ず、そうなると、内燃機関を廃止しても、火力に頼るのなら、根本的な解決にいたらず、なかなな進まないのだと思いました。

2

柔道なんかの世界ルールも勝手に変えますから、自己中です。結果どうなるかです。吉になる場合もあります。凶になったらざまあ……ですか。

2人がナイス!しています

2

あっちはハイブリッドシステムが作れず、「ハイブリッドなんか大したことない」と言いつつ進めていたディーゼルも不正がバレてしまって、苦し紛れに電動化にシフトしてるだけです。 欧州なんて大部分が北海道より緯度高いのに、電動化して本当に大丈夫なのか、他人事ながら心配になりますな。凍死しなきゃいいけど。

2人がナイス!しています