ここから本文です

YAHOO!BB光withフレッツ料金どれだけお得ですか?

chaduke_gazillaさん

2009/3/2004:58:44

YAHOO!BB光withフレッツ料金どれだけお得ですか?

YAHOO!BB光withフレッツにして得になることや、困ることを教えてください。YAHOO!BBのHPだけでは全然分からなかったので質問させていただきます。

1,現在フレッツマンションVDSLタイプ利用中ですが、プロバイダーさんだけYAHOOに変えるようなことはできますか?(現在のプロバイダーさんは1年以上使用しているのでいつでも解約可) モデムは変わりますか?

2,YAHOOオークション等を利用するのでYAHOOのプレミアム会員になっています。今後はこの会員料金がかからないと思いますが、現在のYAHOO ID(ウォレットやメールアドレス等)は引き継がれるのでしょうか?

3,YAHOO!BBのADSLはソフトバンクモバイルとの併用で安くなると伺いましたが、光の場合も安くなりますか?携帯電話がソフトバンクであるメリットは何かあるんでしょうか?

4,現在固定電話(フレッツのひかり電話)を使用していますが、YAHOO!BB光withフレッツだとBBコミュニケーターというのがひかり電話にあたるのでしょうか?全く同じ物ですか?ADSLのように「050」で始まる番号のBBフォンは付きますか?

5,現在「2ヶ月無料」となっていますが、新規の光加入でない場合も適用されますか?

6,請求はどこからくるのでしょうか?NTTorソフトバンク?

お詳しい方、既に契約されている方、よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomfuji2000さん

2009/3/2010:30:07

1、YAHOO!BB光withフレッツは、回線はNTTの光ですので、
プロバイダのみがYAHOO!BBとなります。
回線終端装置(BB光ユニット)の提供元がソフトバンクBBに
なっていますので、専用の可能性が高いです。
既存のフレッツ利用者からの受け付けは、準備中のようです。
今は新規のみとなりますので、利用中のフレッツ光を解約して
新規に光回線からの申込となりますが、フレッツの工事無料
キャンペーンは適用されません。

2.利用中のIDがybb.ne.jpであれば引継ぎ可能だと思いますが
利用中の可能性は無いと思いますので、無理だと思います。
登録のヤフーのIDがソフトバンクのIDをとして登録できて、且つ
それがヤフーのオークションIDとして引継ぎできるかが問題です。

3、別途、BBコミュニケーターに加入して、BBフォンを利用可能に
する事で、ソフトバンク携帯との通話料が安く(基本的にADSLと同じ)
なります。

4、システムとしてはIPですので同じものですが、接続方法を見ると
併用は難しいようです。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/yf/pdf/bbunit_setup.pdf

5、新規でしか販売されていないので分かりません。

6、withフレッツとは、フレッツ料金がプロバイダから請求されるものです。
請求はソフトバンクBBから来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。