ドックランについてです。 最近犬ブームなどでよくわんちゃんを散歩されてる方をみます。 私も住宅街に住んでいるのですが非常におおいです。

イヌ | 土地215閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、もう少し考えてみます。

その他の回答(3件)

0

ドックカフェ併用のランをと言う事でしょうか? 地域柄、都会にお住まいかと思いますが住宅地にランを作るとなると周りの許可がなければ出来ません。 衛生上の問題となります。臭いなど。 土地代だけで5~6000万建設費用でだいたい大小ありますが3~5000万とかかります。 また、許可書、届け出、資格など。 カフェをするなら、食品衛生法も取らないといけません。 横浜、埼玉、千葉あたりだとまだお安いかと思いますがそれなりに費用は掛かりますよ。

0

>犬が走り回れるように一年中はしれるよう高級な柔らかい人工芝にして 飼い主さんが日陰でお茶できるスペース(カフェとは言えませんがコーヒーくらい)の提供。 近くに似たようなランがありますが(都内近郊です)、カフェ併設だと飼主がくっちゃべって犬を見ない間に犬がはっちゃけて喧嘩(犬からしたらただ遊んでいるだけですが)、結果人間の方のトラブルがよくあります。 見た目の問題でしょうが人工芝より、土やウッドチップの方が水捌けもよさそうですよ。芝のランは雨が降るとよく閉場になってます。 清潔感を保ちたいのならば、室内ドッグランの方がいいのでは? 実際、信じられないような色んな考えの飼主さんがいらっしゃるので、是非ルール厳しめで。 ドッグランが増えることを期待しています!

0

お台場以外で無料のドッグランはそこそこ周辺でありますけど? 貸土地の金額はわからないけど東雲有明は土地だけは多いですよ