今日から東映チャンネルでイナズマン放送ですが、この作品の思い出ってありますか・・・?

補足

この時代の乗り物って機能性よりも「子供うけ」を 最優先していた楽しいデザインですね。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 今みてますが、あの少年同盟衣装恥ずかしかったろうなぁ・・・。

その他の回答(6件)

1

火曜日の夜19時はこれって感じで楽しみでした。サンダーマスクやファイヤーマンも火曜日だったから特撮ものがくると嬉しかった。ライジンゴーは実車版よりも飛行ミニチュアの方が良くてポピニカを買ってよくブンドドしたものです。途中から出てくるウデスパーが F編への伏線とは思わなかったな、そこはマジンガーZのゴーゴン太閤がグレートマジンガーにも出てくるパターンを先どりしていたのでびっくりです

1人がナイス!しています

1

主人公渡五郎の戦闘服や少年同盟の戦闘服が後半はなくなって、少年同盟の活動自体有名無実になったのは、寂しいですねぇ~・・・ 。丸目豪作だけはFにも出て欲しかったですねー ☺️ 。質問者さんの言う子役の少年は山田芳一君ですねー ☺️ 。

2

「イナズマン」じゃなくて「イナズマンF」になりますが、 毎回番組の終わりに「イナズマンアクションコーナー」(だったかな?) というのがあって、ライジンゴーが活躍するシーンが流れるのですが 毎回同じ映像で「何の意味があるのかな?」とかずっと思っていました。 最近知ったのですが「F」でライジンゴーが活躍するシーンが 全くないのでそれを補完する意味で流していたとか。

2人がナイス!しています

1

一般的(?)には「F」の方が圧倒的に支持されているのだが個人的には前半のファントム帝国編を推したい。 子供の頃、怖くてたまらなかった ミュータンロボの面々。 何故ドルゲ魔人みたく話題にならないのか 不思議でしょうがない。 ホネバンバラやカビバンバラとか今見ても グロい。さらに放送禁止?なコブバンバラ(笑) 「F」に入る前から存在感薄かった少年同盟の方々は今どうしてるのやら? バ~ラバラバンバ~

画像

補足 「F」だとライジンゴーの活躍が激減しましたね。そうとうガタがきてたみたいだし(?) まあそれはそれとして 10年以上前に発売されたバンダイの 「キャラウィール」 珍しいライジンゴーの車形態。 お気に入りで今でも持っている。

画像