ドコモ口座の不正利用に関しての質問です。

ベストアンサー

0

>銀行側が事前に本人確認したうえで 事前にということは銀行側は犯人が狙う対象(被害者)の口座開設時に得た情報(携帯番号、トークン)を元に、SMS認証やOTPを行うといった認識で宜しいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

ワンタイムパスワードやSMS認証は事前に銀行に登録した所に届くので、犯人は受信できません。 ただ、ログインしようとしてる人が偽サイトにIDとパスワードを入力、それを裏で犯人がリアルタイムで入手してOTPを発行、受信した人が偽サイトに入力したら、ログインはされてしまいます。 ログイン後にも手続きの度にOTP発行が求められる所は安全性は高いと思います。

>ワンタイムパスワードやSMS認証は事前に銀行に登録した所 銀行側は犯人が狙う対象(被害者)の口座開設時に得た情報(携帯番号、トークン)を元に、SMS認証やOTPを行っているから犯人には届かないといった認識で宜しいでしょうか?