ID非公開

2021/5/17 10:49

99回答

まるかつ「無料食堂」に、高額弁当を大量注文する人がいますが、対策ってありますか?

雑談 | 飲食店595閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(9件)

1

無料なのに選べるシステムが駄目なんです。 だから味を占めた非常識な輩が集まって来るのです。 せっかくの店主の善意を踏みにじる行為ですよ。 のり弁など安い弁当にして1人2個までにするべきです。 本当に困ってる人は、のり弁でも有りがたいと思いますから。

1人がナイス!しています

0

無料にするかどうかは店長さんの采配で注文主が決めることではありません。 店長が「お勘定は結構ですよ」と言って無料が成立しています。 店舗のメニューにも金額が記載されているはず。 だから普通に請求すれば問題ありません。 無料じゃないのか?とごねたら食い逃げや営業妨害で警察に突き出す。 なお支払いを拒否すれば詐欺罪で立件されます。

0

店主の方針に従うなら、対策はありません。 「どのような相手でも、無料でと言われたら何も聞かずに渡す」 これ悪意を持って利用されたらもうやめるしかないです。 高速道路をスーパーカーで「食べに来てやった・弁当もよこせ」という異常者は世界で一定割合います。 そんなの相手にはできないと思うので食堂はやめるしかないでしょう。 可能な時だけやるとか、無料は別メニューにすると恥ずかしがる人にも食べさせたいという店主意向に反します。

3

身分証出させる。 一人1個だけにする。 栄養価は残しつつグレードをグッと下げる(カツじゃなくて鶏むね肉焼いたのとかで十分)本当に困ってる人に適切な栄養は大事。 ほんま乞食ってどこでも湧くよね。おお嫌だ。

3人がナイス!しています