ID非公開

2021/5/17 11:46

44回答

メルカリ初心者です。

補足

注意喚起の文面は、ストレートでなくやんわりな感じでいきたいと考えてます。

メルカリ60閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

届くお品には、何も書かない方が良いと思います。なんとなくです。 どうしても、一言言いたいなら、コメントなら書き込みやり取りできるので、そちらで言ったら良いかなと。 私は、売れたのなら誰が買ってくれても良いですけどね。(^^; 厚かましく値切って来たヤツだったな。ハハハなんて思ったこともあるます。 メルカリがそういう世界なのかもですね。

3人がナイス!しています

2

自己紹介や商品説明に交渉中は 購入不可など記載していますか? 確かにマナーはないですが、メルカリの ルール上交渉中は購入してはいけない などのルールはありませんので仕方が ないと思います。メッセージカードに 書いたりすると評価にも影響してくると 思いますので どうしても一言いいたいのでしたら 最後に評価をするときにクレームな 感じではなく諭すように書くのが いいと思います

2人がナイス!しています

7

そもそもコメントで交渉して、特定の相手専用にするとかメルカリの規約違反ですし、コメントして許可してから購入認めるとかってほうが、勝手なマイルールを押しつけるほうがマナー違反です。

7人がナイス!しています