就職氷河期に就活をしていた方に質問です。 ①どのような状況下、思いで就活をしていたか

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見をありがとうございます!勉強になりました。私はこれから就活ですが頑張ります!

お礼日時:5/19 9:23

その他の回答(1件)

0

夫婦で氷河期ど真ん中です。(私は妻側) ①やりたいことがあったので、一般就職はせずに大学在学中に起業して個人事業主として働きました。 ②数年前までは個人事業主でしたが、コロナを機に大手正社員になりました。 ③コロナまでは好きなことを自分の裁量ででき、忙しい夫に家事の分担を望めないため時間の融通も利き、さらにはそこそこ稼げていましたので特に不満はありませんでした。 20代半ばで年収400万という目標も達成できていましたし。 ただ、取引先の1つがコロナの影響で大幅減収。 転職しました。 ④今の職場は幸いにもコロナに影響されず雇用条件も納得しての転職ですので、世の中の雰囲気というより今の自分の置かれている立場や状況には概ね満足しています。 ⑤自分や家族が少しでも幸せな暮らしができるように、頑張るのみです。