ID非公開

2021/5/17 12:50

44回答

古いBURBERRYのバッグを質屋に持っていったのですが、古すぎて買取が◯百円でした(泣)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました(^^) 心強いお言葉でちょっと安心できました!せっかくなので、特別なときに自分で使おうと思います(*^^*)

その他の回答(3件)

0

正規販売店で修理を受けてくれれば本物というのがひとつの目安ですけど。 質屋さんというかブランド品の買い取り店は、そういう鑑定所代わりに使われると困るので、本物か偽物かは回答しないのが基本だろうと思います。 家族から貰ったものとのことですが、ご家族自身が買ったものなら普通は覚えてませんかね。うちの祖母でも、認知症になるまでは、このバッグは自分で三越で買ったもの、このブローチはおじいさんに伊勢志摩の真珠店で買って貰ったものとか、その由来を結構よく覚えてましたけど。 出所不明なものなら人様に売るのは止めておいたら、と思います。

0

その時確認するべきですよね? でも、偽物なら値段は付かないと思いますけど。 ブランド品の出品には別途ルールがあります。 出品する際はご確認下さい。 現時点では出品不可ですけど。

ID非公開

質問者2021/5/17 13:28

質屋に聞いたのですが、本物か偽物かはお教えできませんと言われました(泣)そしてどこかわかるとこはあるんですかと聞いたら、BURBERRYのお店でしか本物かとゆうことはお教えできませんと言われたのです(;_;) ただ、知恵袋をみると偽物だと値段がつかないとのことなので聞いてみました(--;)

0

5年前くらいの購入した時は2万2千円。 私は、吉田カバン×PORTERのバッグを質屋に持っていったことがあります ですが、質屋では、査定1500円でした。使用劣化も含め、全然価値がないとのことでした。 ですので、売らずに引き返しました。 フリマアプリでも、全く売れずでした。たくさん出回っている商品だからだと思います。