これはタラの芽ですか?

画像

料理、食材 | 植物33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/17 15:36

画像

ID非公開

2021/5/17 15:54

天ぷらにするには大きいかな?と思うタラノメは、荒く刻んで豚挽き肉と炒めて食べると苦味もエグみも感じられず美味しいです。 味噌と砂糖、または醤油と砂糖で甘辛く味付けすると( ´∀`)bグッ!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方々も回答ありがとうございました。 レシピや類似している山菜との見分け方など詳しく書いてくださったのでこちらの回答者様をベストアンサーとさせていただきます。 大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:5/17 18:23

その他の回答(3件)

0

トゲがありますからタラです、雌はトゲがないですが、似たものとして漆があります、時々間違えて漆を取っていって天ぷらで食べて偉いことになるようです、トゲで食べ辛いですけど、あとこれはちょっと大きくなり過ぎです、

0

タラの芽の木はトゲトゲです。

トゲトゲした木に生えていたと書いてるじゃないですか。 ただ開きすぎているのか見知ったタラの芽とは別のもののように見えたので質問しているんです