openweathermapのapiでapiを使う練習をしています。 現在の天気情報を取得しているのですが、open weather map では雨が降った時しかrainというkeyが出てきません。そこでif文でrainがでてきた時だけ、printで書き出

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なんとかできました!!!ほんとにありがとうございます! “main”の所を変えるのは考えましてませんでした!mainのところは小雨でも強い雨でも表示がRainになるんですね。確認不足でした。ずっとJsonファイルを見てdescriptionのところだけみていました 大感謝です。ほんとにありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

if 'rain' in cityData: ____print(...) が自然な気がします。