ID非公開

2021/5/17 17:03

44回答

イライラしなくなるにはどうしたらいいですか?

Yahoo!知恵袋12閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

自分の中の決まり事(ルール)を無くすと楽になりますよ。 ~べき ~でないとダメ! みたいなのがあるとイライラしやすくなります。 人間、嫌な事があれば怒るのは当たり前なのですが 境界線を作って、自分の中での許せる範囲 色んな人がいるな。 そんな時もあるよね。 仕方ない、まぁいいや。 を少しづつで良いので増やしていくと楽になっていきますよ。 アンガーマネジメントによるとイラっ!と来た時ピークは6秒だそうです。 6秒我慢するとピークが下がってコントロールしやすくなります。 数えても良いのですが これって人生でどの位重要かな?と考えてみる癖をつけると 6秒はあっという間で大抵どうでもいい事だったりします。 それでも嫌な時は適度に怒りましょう。 怒っていると、ご自身の体にも良くないですし 人生で怒っている時間が増えてもったいないのです。

0

人に対してそんな感情的にならないようにするとかでしょうか。 他人事だと思えば案外楽観視できます。