ピアノレッスンの靴について。ピアノを習っている方・いた方、ピアノの先生、教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 靴下の履き替え!そうですよね、何故その方法を気付かなかったんでしょう…!たしかに靴下の履き替えを持参すれば解決ですね。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきましたお二人どちらもベストアンサーに選ばせていただきたかったのですが、一人しか選べないので一番最初にお答えいただきました方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ヤマハのような音楽教室か、個人のお宅か、で違うと思います。 ヤマハだと、大抵のお教室は靴を脱いで、靴下のまま。先生は、室内ばきのようなものを履いているかな。 個人のお宅の場合、スリッパが用意されているならお借りしますが、そうもいかないなら玄関で靴下を履き替えてもいいのでは? 裸足はご法度ですが、それ以上のお気遣いは特に要らないかと思いますが?

お返事ありがとうございます。 ヤマハのような大手音楽教室ではなく個人のところか、ローカルな少し大きめの音楽教室で考えておりました。 なぜか靴下の履き替ということを思い付きませんでした。ありがとうございます。 たしかに靴下の履き替えを持参すれば解決ですね。 私自身、音楽関連の習い事は一切経験がなくまたピアノも弾いたことがないので、スリッパじゃペダル踏みにくかったりするのでは?と悩んでましたが、靴下の履き替えをするという事で解決しそうです。ありがとうございました。