久しぶりにカラオケに行きましたが、自分の歌唱力が衰えたというか、上手く思うように声が出ないし下手になっていました。 以下の3点

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

喉も筋力です。 衰えた筋力は 瞬間的に必要な筋力をつける 回数を増やして慣らす でしょうかね。 カラオケの場合は キー=筋力です。 キーを下げる事で歌えるならば それが今の現状です。 アスリートも同じように 時間と努力は一緒です。 引退してしまえば 現役の力は無くとも 経験で挑みますが 現役には敵いません。 現状としては キーを下げる事で 音域や音程を確認する それと平行して 運動もしてみる。 現役は無理でも いぶし銀にはなれます!

声低くなりました。 歌えていたのに、キツいというか 無理なく歌えていたキーも、苦しまみれ ぜんぜん出さなくて。 キーは下げたくないですね。 やっぱり歌いたい曲は歌いたいです。 キー=筋力なんですね! 鍛えていきたいと思います。

0

毎日、歌っています!段々お腹から声も出るし高音も裏声も気持ちよくでます! 家で練習してからカラオケに行きます!昔の歌はすぐに歌えても、米津玄師やKing Gnuを歌うし流行りの歌しか歌わないので毎日、新曲の練習です!

0

スポーツ運動と同じで、歌う為の筋力等をしばらく使っていなければそうなります。 また定期的に歌えば鍛えられ出る様になります(病気でなければ)