映画や特撮にでてくる「プレス機」って何を思い出しますか? いまターミネーターみてますが、ああ、ぺっちゃこに・・・。

外国映画 | 特撮49閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! スターリングくんが「助けてラスカル!」って マッハトリガーのなかで叫んでましたね(笑)。

その他の回答(5件)

0

『大激闘 マッドポリス'80』 第1話。 ジャパンマフィアは、組織に歯向かう人物を暗殺していたが、証拠がない。 マッドポリスの氷室(渡瀬恒彦)たちは、 廃車場で圧縮処理されたスクラップから流れ出る血を見て、 ここが敵のアジトだと知り、突入する。 が、潜入捜査していた松村(梅宮辰夫)が捕らわれ、廃車に閉じ込められていた。 そして、敵の銃弾が無数に飛んでくる中、 車は巨大なプレス機に運ばれていく。 八代キャップ(土屋嘉男)は、松村を助けようと装置に接近。 かろうじて救出したが、 敵の幹部、神崎(中尾 彬)に狙い撃ちされて命を落とした。 その神崎は、氷室との銃撃戦の末、絶命。 氷室はマッドポリスの二代目キャップに昇格しました。 なんとも壮絶なプロローグですなぁ。

0

ID非公開

2021/5/17 22:18

私は、人間がプレスされる映画では、 スティーヴン・キングの「マングラー」ですね。 原作は、「人間圧搾機」ですし、そのまんま映画にしたような、ちょっとグロテスクな描写でした。 スティーヴン・キングは、機械に襲わせるのが好きみたいです。 あと、「60セカンズ」 ニコラス・ケイジの弟が、車ごとプレスされるシーンで、 外からと中からと、両方から映して、なかなか面白いシーンでした!

画像
0

「蠅男の恐怖」で主人公が…。 もう1本、こちらもホラー映画で「クリスティーン」。タイトルロールでもある赤いプリマスフューリーが、見事に四角になります。四角になっても動いてるんですけどね(お約束