私は、小さい頃母親の精神的な病気で 虐待を5歳~11歳まで受けていました。そして、両親は離婚し 中学上がる前に母親は再婚しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても分かりやすい返信ありがとうございます!!!! じつは、パニック障害と診断されているのですが.... 明日ドキドキしていて....

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日は、回答ありがとうございました。 結果、入院の方向で話が進みました。

その他の回答(1件)

1

5歳から11歳という、本当ならばとても楽しい幼い子ども時代に大変でしたね。家族は自分では選べませんしどうにも出来ないので、ご自身を抑え込めるしか手段がなかったことが、起立性低血圧発症の原因なのかなと推察します。 小児科に罹っているのでしょうか?気持ちが安定していないだけで、日常生活に支障をきたしているとまでは言い難いと思うので、入院ということにはならないと思いますが、貴方自身は入院を希望されているのでしょうか? ところで、話が逸れますが、水分補給はされていますか?水分が体重の60%あると良いと言われています。水分が少ないと血液も少なくなるので色々支障をきたします。せめて1日2リットル摂取できると、体が楽になると思います。 あと、全然別の話になりますが、心を安定させるためにも座禅やヨガをオススメします。これらをすることで気持ちが和らいで症状が緩和するのではないかなと思います。恐らく、貴方は相当真面目な方なので、座禅やヨガで意識を外に吐き出す訓練をした方が良いように感じます。要は何も考えない時間を自ら作り出すということです。それを意識して行えるようになると心が爆発したりせず安定を保てると思います。 辛い過去を背負われて不憫ですが、ご自身を心の底から労ることが出来るのはやはりご自身以外に無いと思います。ご自身の内側と向き合って存分に労って欲しいです。色々と話しが逸れてしまい失礼しました。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます....。 最近睡眠はとれず、昼間はフラフラして頭痛が酷い状態です。 水分補給は、祖母がしつこく言ってくるので取れています。 半分入院希望もあるのですが、入院の対象になるかが不安で....