ID非公開

2021/5/17 22:51

33回答

二輪ETC新品はネット通販で買えないのですか?

補足

ありがとうございます。回答としてはネット通販とかないよですね。 正規で買って、取り付けて、セットアップしてもらえと理解。 補足なんですが、セットアップだけうけつけないと回答されてますが、中古車で車番が変わったり、個人売買ではどうやってももとに付いてたETCは書き換えられないってことですかい?

バイク43閲覧

ベストアンサー

0

中古ETCのセットアップ同じくルールがあるわけではないです ただ二輪の場合 中古ETCのセットアップは取付とセットなら可能 持込機器のセットアップのみは不可がほとんどと思います (というか可能なところは知らない) 理由は最初の回答と同じです 四輪用については、セットアップだけしてくれるところも 結構あるようです。二輪用ETCは受け付けないようですが。

その他の回答(2件)

2

セットアップだけをやってるところが普通はないので。特に実店舗は。少なくともそのへんのバイク屋や2りんかん等の用品屋ではセットアップのみはやってません。取り付けを素人がやって事故が起きては困るとという理由。建前かどうか知らんけど。

2人がナイス!しています

1

そうです。正規ルートでは新品の二輪用ETCは買えません。取り付けを素人がやってはいけない、という決まりです

1人がナイス!しています