ID非公開

2021/5/18 2:08

33回答

中学2年 どうしてもわからなかったので、解説をお願いします。

画像

中学数学 | 数学21閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんどうもわかりやすく解説してくださりありがとうございます。

お礼日時:5/18 2:24

その他の回答(2件)

1

360°ですね。 FからCに向けて直線をひくと三角形できますよね? その三角形は∠d,eを含む三角形のd,e以外の角との対頂角を含みます。 そのため、∠d+∠eは補助線を引くことで出来た四角形の頂点C,Fにそれぞれ対応します。 言葉で説明するの大変ですけど、FからCに補助線引いた時点である程度見えると思います。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

歯磨いたの?早く寝て! の〜び また遅刻して、ろ〜か似立ってろ

2人がナイス!しています