現在、関西外大に通っている一年生です。本気でフルスカラシップで留学に行きたいと思ってます。なので役に立つ授業又は先生の名前を教えていただけないでしょうか、英語力が上がる

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

学部学科はなんですか? フルスカラは、全学生に対して 年間200-300人程度が認定されます。基本は、1年以上のリベラルアーツ留学が対象です。 成績次第で認定数はかわります。ある一定以上の成績をとれば認定されるという事。 つまり、成績足りないから認定されないのです。 今の学科と英語などの習熟度クラスのレベルを記載して。 キャリアは、全員フルスカラ対象の講義を受けています。認定されなかったという事は、成績基準が満たなかったという事。 英米 IES プログラム選抜者も、フルスカラ対象のプログラムを受けています。最終的に、成績足りずに認定されない方も多いです。フルスカラ認定は1-2割程度になります。 かりに英米として、IES対象外からフルスカラは年間数人程度。募集がありますから、応募して。 どの講義をとれば対象になりやすいではなく、成績です。 IESでないならば、外部試験の点数と、平均成績 最低成績のLINEを超えてください。だいたい平均成績9割ぐらいないと難しい。 IES選抜で、落単した時点でダメ。 平均成績が 対象によりちがいますが6-7割必要。ただ、フルスカラならば、もっと。しっているフルスカラの方は9割近い成績でした。 全てのガイダンス 個人 グループ懇談出席等が 必須です。 今の時点で、フルスカラの講義を質問するという事は 英米のIESではないかとおもいました。 英米はIESにはいるのがフルスカラへの近道。2年から参加のIESに希望をだしてみるのもよいかも。ただ、2年からだと、3年秋からの留学になりますから、就活に響きますよ。