一番くじで引いたタオルがいらないので売ろうと考えているのですが、「メルカリで売ると転売屋だと思われるよ」と友達に言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

ヤフオクが、いいと思います 好きな人は、高値でも買いますから、メルカリで価格設定するより、高額で売れると思います

1人がナイス!しています

0

自分の物を出品するだけです。 転売ではありません。そんなこと言ってたら、出品者全員、転売ヤーになっちゃいます。

0

>>「メルカリで売ると転売屋だと思われるよ」 思わないです。 思うとすれば 【多くのくじ商品を出品していて かつ、それらが高額出品だったとき】。 この場合【転売するために買った (商品が欲しくて買ったわけではない)】、つまり 転売屋の出品のように見えますよね。 だから そうでないのならメルカリで売ってもいいですよ。 てか、他にも沢山売られてるでしょうし。 >>(メルカリで売る場合は定価の650円か、それより安く売ろうと思っています) くじ商品の出品価格は そのランクによって価格が上下してる印象です。 下位賞は定価の半分〜定価、 上位賞やラスワン賞は定価の2倍以上、みたいな感じ。 なんにせよ すでに出品されてる同商品の価格を参考にしてください。 いくらで出品するかは出品者の自由ですから。

0

>メルカリで売ると転売屋だと思われるよ 全然気にしなくていいです。一番くじのタオルはそもそも出してる人いっぱいいますし。 お友達はそもそも「転売屋」の正しい意味を知らない方なのかな…。 メルカリの相場に合わせて売るか、定価+送料+手数料くらいで売るのが適正かと思います。

1

まあ、もしそのお品に小さな字で「ネットオークション、フリマアプリなどネットでの販売はしないでください」とか書いてあったら やめてあげるといいかなとは思いますが、 買ったからにはあなたに所有権があるので、 不必要だったらメルカリに出しても問題ないです。 転売ヤーというのがなぜ嫌われてるかというと、 みんなが欲しいものを『買い占めて』『高額』で転売するから嫌われています。 不用品に関しては気にしなくていいです。 転売自体は悪いことではなくて、買い占めによる高額転売が悪質です。

1人がナイス!しています