隣の家が台湾リスに餌をあげるらしく、近頃では朝の5時になると電線を伝いベランダか

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 例えば電線を噛みちぎられるとか敷地内に糞をされるとかみたいです。今朝も自分のバイクのシートの上にひまわりの種が落ちてました。警戒心の強いハズの野生動物が人に慣れてきたのでいずれ実害があるとは思っています。 吠えると大袈裟な表現となりますが文字で例えるなら『ギャア!ギャア!』という感じですね。可愛い外見とはギャップのある鳴き方です(^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/17 16:15

その他の回答(2件)

0

実質、野生動物にエサを与えてはいけないという法律はありません。 騒音防止策として弁護士相談してみるのも手ですが、クソ高いな… https://kougailaw.jp/toraburu_kaiketuhouhou/ 区役所、注意ぐらいできるだろ…なんの為の”公務”員だ…(;´・ω・) 物理被害出てからじゃ遅いんですよ… しかもリスもエサ求めて朝方鳴いてますし、普通に迷惑です。 あからさまな因果があるのだから、注意ぐらいしてほしいのだが… 生活課ですか? 地方環境事務所に相談しても良いでしょう。 野生動物へのエサやりの危険性は御存じのはず。 https://www.env.go.jp/region/

0

鳩でも保護猫でも箕面のサルも無知な「善意」からのエサやりは全国で絶えません。 期限切れ弁当から夕飯の残飯など、生ゴミ処理に使われたり。 また、大阪では、キライな家前にエサをばらまいて、動物が嫌がらせ道具にも使われています。

まぁ、そんな人々は、自称動物愛護家とかで、自身の確固たるポリシーとかあるので、オバサンの独りよがり思考回路なので、話し合いは不可能でしょう。 本当に電線かじられた!とか、実害を、つぶさに記録してから、役所での相談とか。 医療衛生センターでも受け付けてます。