新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/23 17:40

55回答

東京都のコロナ検査数が少ないと主張している人が多い件について。 都が検査数を抑えている→

政治、社会問題3,043閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

検査数が少ないってことは発熱で病院を訪れる人が少ないって事だから実質感染者が減ったと言うことだと思いますよ

8

過去に検査を積極的におこなっていなかったというのは確かだと思います。 現在はどうなんでしょうかね・・・ちょっとわかりません。 ただ、現在も積極的ではないと思います。 なんならワクチンの優先接種とセットにして実態調査を試みてもいいんですからね。 検査数を隠蔽しているかどうかはわかりませんが、民間検査も含めてきちんと集計をする体制を気付けているかと問われれば、それはかなり疑問だと思います。 まあ、どちらにしても調査には限界はありますが、都というよりも国としての情報管理は全くダメだと思います。

8人がナイス!しています