ここから本文です

永久保証で脱毛を契約したのに、永久ではなくなってしまいました。泣き寝入りしか...

hisako160706さん

2009/3/2023:39:50

永久保証で脱毛を契約したのに、永久ではなくなってしまいました。泣き寝入りしかないのでしょうか。

約4年前に、顔の一部を光脱毛の契約をしました。金額は4.5~5万円程だったと思います。
1年程通ったあと、私が妊娠して施術を中断していました。(その旨連絡は入れました)
その間に、そのエステ店がテナント立ち退き要求で閉店するとの書状が届き(本当に立ち退き要求かは定かではありません)
今後の施術は提携店で、今までと同じ条件でうけられるので、異動手続きが要りますとの事で、電話でその手続きをすませました。
授乳期間も終わり、昨年末初めて異動先のエステ店へ行ったところ
、「今までエステをするには共通した基準がなかったので、○月からその協会ができて、うちも加盟した。その結果、今後光脱毛は出来なくなったので、ニードルか、レーザー脱毛への変更をしてほしい。
両方とも質が変わるので、ニードルの方は1回につき500円、レーザーは25000円程の追加料金が必要になる。」
との話!!
それだけならまだしも、「いづれの施術も12回で1コースになっている。あなたは以前のお店で光脱毛で既に8回施術を済ませているので、あと4回で終了です」
と言われました!!
以前行っていたエステ店も、現在のエステ店も、全国展開しているお店です。以前のエステ店は知名度は低いですが、今のエステ店は誰もが知っているようなところです。
納得がいかず消費者センターみたいなところに電話で相談したところ、
「以前の店舗はもうないんですよね。閉鎖します。終わりです、と言われたら何もいえないんですよ。よくテレビで倒産して契約者が泣き寝入りってありますよね。あれと同じです。別のお店に引き継いで、引継ぎ先である程度面倒見てくれるのならいい方です。追加料金も何百万とか法外な値段を言われたのならまだしも、その金額であればそうおかしくもないですし」
というような回答でした。
悔しかったのですが、センターでそう言われたので諦めてはいたのですが、このサイトを知り、もっと詳しい方がいらっしゃれば何か別のアドバイスをいただければと思い、駄目もとで相談させていただきました。
市や県の無料法律相談等の利用も考えたのですが、こんなケースでどうかとためらいがありましたので。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bagustripさん

2009/3/2116:31:27

私も似たような経験をしました
予約時間に店に行ったら もぬけの殻 でした
ア然としました
他の店舗も電話が通じず、泣き寝入りしました
ちなみに 効果は一切ありませんでした 永久保証 10/12回くらい通いました
[VERY VERY ベリーベリー 千葉市、都賀店、 千葉市、稲毛海岸店] です
一応 消費者センターに電話しましたが もう半年 何の音沙汰もありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。