録画用DVD-Rについて 現在マクセルの50枚スピンドルパック(Amazonで買ったWeb限定商品DRD120PWE.50SPZ¥1800程度)を使用しています

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

DVD-Rの品質はロットによって変化するし、そもそもDVD-Rは海外の製造専門メーカーが一括して製造、マクセル等の複数のブランドでOEMしているだけで、中身は同じだったりもします。 そうなんですね! 素人は販売元のネームバリューとかでしか判断できないので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方が同じ悩みを持っているようですね 商品よりハード面の問題が大きいと言う事で納得するしかないですね しばらくはDVD頼りになるので バーベタムなど検討してみようと思います ありがとうございました

お礼日時:6/16 17:12

その他の回答(2件)

0

カーナビでの再生が BDに未対応のため DVDにダビングされてるんですかね? ・・・ 画質落としてまで DVDにダビングは 他に理由が見当たりません。 私は 車のほうをBD対応に替えて 三菱の25GBBD-Rを 50枚2000円で買ってます。 11年前から BDへ変わり それ以前のDVD時代も SONY機器と 相性良くなく マクセルは 現在も使いません。 DVD時代は 太陽誘電あるときはベストでしたが なくなり TDK使ってました。 今も未使用が 100枚弱残ってます。 ダビングも1倍速で 時間かかり BDにして 車の機器のグレードアップのほうが いいのでは? ・・・・ 回答になってなく 申し訳ないが 最近はDVDを 使ってないので 価格ドットコムでの クチコミ評価で 判断するしかないと思うが?