ここから本文です

中学二年の女子です。今年で中三の受験生になります。 受験のことを考えると憂...

hap********さん

2009/3/2113:31:41

中学二年の女子です。今年で中三の受験生になります。

受験のことを考えると憂鬱になりますが、何とか頑張っております・・・・・。

さて、もう春ですね。。早いものです。2年前に入学したんだーと考えると月日の早さ

を感じます。春は別れと出会い始まりの季節です。そこで!受験に向けて何かを新しく始めたり、ものを代えたりしたいと思います!

もちろん勉強はします!それが一番です!でもやっぱり形から入った方が良いと思ったので、受験経験者の方、そうでもないかたでも

OKです!私に良いアドバイスをよろしくお願いします!

補足みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。私の書いた質問の文面的に少し勘違いされやすいのかなと思ったので、厳しい指摘も受け入れられるような受験生になろうと思います。最初のお二人には衝撃を受けましたが一つの考えとして日常生活に取り入れていければな、と思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmn********さん

2009/3/2410:10:21

春から高校生になる女子です。
文房具を少し変えてみるのがいいと思いますよ!!新鮮な感じで勉強のやる気がでてきますし、もし友達とお揃いなら、受験勉強してるときに「もっと頑張ろう」という気持ちになれます。
また、自分が勉強する所(学習机など)のあたりをきちんと片付けておくことも大切です。勉強するとき以外も居たくなるような、集中できて居心地のよい空間にすることがポイントです。
受験生って勉強ばかりのイメージがありますが、だらだら長時間ずっと勉強するのでなく、時間を決めて集中し、休憩するときは思いっきり好きな事をする方がきちんと覚えられていいと思いますよ!!
分かってるかとは思いますが、今から入試の応用問題をやるよりも、夏休みが終わるまでには中1・中2の基礎を完璧にしておきましょう。
1年間勉強頑張ってくださいね。そして来年の春、志望校に合格して下さいね♪

質問した人からのコメント

2009/3/26 14:04:24

みなさんありがとうございました!一番好感が持てる回答がこの方でしたので、僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ols********さん

2009/3/2423:22:26

参考書が立てやすいブックスタンド
や筆記用具などはいかがですか?
リラックスできる香りのグッズも
憂鬱な気分の時には良いですね。

勉強の合間に気分転換をして
切羽つまらないように。
1時間勉強して10分休憩など
自分に合ったスタイルを。
ただし、休憩中に趣味に没頭し
気づいたら30分経過ということ
にならないように気をつけて。

aty********さん

2009/3/2122:34:01

soil_cropさん、至言ww

私も、何かを新しく始めるのはやめたほうがいいと思います。勉強勉強。来年、笑えるように勉強勉強。

soi********さん

2009/3/2116:21:01

たった1年くらい勉強に費やせよ。
後々涙を流すのはあんたなんだから。
「あ~、あのとき何で感傷に深けたんだろう」
って思うのはあんた。
受験で新しく始めるなんて考えずに高校に進学してから
考えろ。なぜ受験の大切な時期に趣味を見つけて現実
逃避するのか理解できない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる