ID非公開

2021/5/26 23:57

1111回答

不登校中学生です、もう不登校になってから1年くらい経ちます。

補足

すいません。家は事情あって昔から入れられないです。 ごめんなさい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

4

質問文で求められているのは友達を傷つけずに断る方法なので、それについて考えます。 やはり正直に質問文にあるようなことをそのまま友達に送ったほうが良いと思います。友達を大事にしているけど、外が怖いというジレンマについて、なるべく自分の気持ちをこめて書けば、相手もわかってくれると思います。一年もラインしてくれてありがとうという気持ちも伝えられたら良いですね。 その上でさらに誘われたらそれはまた考えればいいです。 思春期に自己が確立されていく中で、人目が気になるのは普通のことみたいです。 誘いを断っても罪悪感を持つ必要はありません。誘う人は断られることも視野に入れて誘ってきているはずです。ドタキャンじゃなく前もって丁寧に返事すれば絶交されるような心配はないから大丈夫です。

4人がナイス!しています

4

誰も君の事評価するほど暇じゃないから、大丈夫だよ。 自分も不登校だし言えた事じゃないけど

4人がナイス!しています

2

私も同じような状況になったことがありますが、嫌々「行く」と言ってしまい結局外に出るのが怖くて行くことが出来ずみんなに迷惑をかけたことがあります。 ですので行きたくなければキッパリと断った方がいいと思います。

2人がナイス!しています

1

親友が居るなら外出は気が楽でしょう。親友がいずに一人で外出する方が窮屈でしょうし親友なら行動範囲も広いでしょう。一人になってみなさい。逆に行動範囲が狭くなりますよ。中学で親友作って20代後半まで付き合っていましたよ。一人になってしまうと言うことは今の貴方の姿と同じなんですよ。 窮屈ですよ。一人になると

1人がナイス!しています

2

いいから学校行けよ。 どうせ家で何もしてねぇんだろ?

2人がナイス!しています