現在定期券のSuicaを使って通勤するのですが、もうすぐ期限が切れます。

Suica36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

出発駅を替えるなら新規申し込み になります。 とりあえず、前のスイカの期限が 切れる月の次の月で作れば大丈夫 です。 期限が切れたスイカは、駅員に 渡せば500円返してくれます。

2

まず、定期券を購入したSuicaは、期限が切れると「定期券のない記名Suica」に戻ります。券面に表示があっても「ないものと同じ」になります。 よって、SFがあればその残額で乗車が可能です。 期限切れの後に新たに定期券を購入したいなら、そのSuicaに「新規で」購入すれば、新たな区間の定期券に書き換わります。 これがSuicaの仕組みです。解約=払い戻しの必要はありません。

2人がナイス!しています

0

>>期限が切れたあとのお金はどうやって払えばいいのでしょうか。 期限が来る前に、定期券の継続購入をする。 期限が過ぎた後、定期券を新規購入をする。 SuicaのSFで乗車する。 回数券を購入して、回数券で乗車する。 などの方法があります。 >>また出発の駅を変えようと思うのです 現在使用している定期券の期限が切れた後、購入したい区間・経路で定期券を新規購入してください。本人確認書類の類は不要です。

この返信は削除されました