妻が体中が痛く、線維筋痛症の疑いを感じています。 都内はどの病院がよいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

1

体中が痛むとの事ですが、他の病気も考えられると思うのですが、病院で血液検査等はされたのでしょうか?例えば多発性筋炎など全身が痛む病気は他にも色々あります。 もし、膠原病などの検査をしていないのなら、まずは近くの病院で検査してもらった方がいいと思います。まずはリウマチ・膠原病内科を受診してみるのも良いかもしれません。線維筋痛症を考えるのはそれからでも良いかもしれません。

1人がナイス!しています

0

線維筋痛症に精通している医師は非常に少ないです。 ペインクリニックやリウマチ内科などで診てもらえるようです。私はリウマチ内科にかかっています。 圧痛点などの検査すると思うのですが専門外の医師が多いです。 (私は圧痛点に該当しませんが線維筋痛症の範疇だと診断されてます) 行かれる前に病院へ問い合わせてから行った方が良いと思います。

0

顎関節症出てませんか? 口をゆっくり開けた時に下顎が横にスライドしないか、顎関節がガクッとならないかをご確認ください。 私にも全身の激痛があった時期がありました。 パニック障害、鬱などもあったために心因性とされましたが、とんでもない誤診でした。 線維筋痛症は未だに原因不明とされていますが、上述の顎関節症が併発しやすいとされながら、何故か医学医療では全容解明が進んでいないようなんです。 私にも顎関節症があり、疑念しか無かったのですが、顎関節症をヒントに全身の激痛やパニック障害などを自力で完治する事に成功しています。 医学は顎関節症の重要性に既に気づいていると推察していますが、投薬治療や知見などでの既得権益を守るためにこれ以上の解明は進めないと予想しています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14224024439?fr=and_other

医学医療が常に正しいと思ってはだめです。 儲からない研究は進みが遅い 化学の研究者でしたが、常に思ってました。

0

一番患者数の病院へ。症例が多いと。 先端は大学病院で紹介状がいると。