ID非公開

2021/5/29 21:46

55回答

1.聖書って誰が書いたんですか?

宗教 | クリスマス44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!よくわかりました!

その他の回答(4件)

0

色々な時代に生きてた、40人により、書かれました。B C 1415からAD99年まで。1500年かけて書かれた。 ストーリーが同じ主題なのは驚くべき

0

全て、一人では無く、複数の人が個々に関わって作られました。 辞書は誰が書いた? 歌謡曲の作詞、作曲はだれ? との問いと同じで、お考えくだされば解ると思います。

0

1.聖書の著者は神さまです。 神さまの霊が、神さまを信じる人の内に働いて、 神さまからのメッセージを伝えるために御言葉を書き取らせたものを、 多くの人々が長い年月にわたって書き写し、編集したものが聖書です。 2.信徒たち(おもに欧米のキリスト教徒の作曲家) 3.信徒たち(おもに欧米のキリスト教徒の作詞家) 現代はアジア・アフリカ・中南米の作曲家・作詞家によって作られた 讃美歌もたくさんあります。

0

本来の聖書(ユダヤ教) モーセ イザヤ エレミヤ エゼキエル ダニエル ホセア ヨエル アモス オバテヤ ヨナ ミカ ナホム ハバクク ゼファニア ハガイ セガリヤ マラキ が主な著作者と言われている(但し本当に実在人物か?不明) 新約聖書(つまりキリスト教の聖書) はイエスの弟子がユダヤ教の聖書を元に改ざん、編集した物とされる。 賛美歌は複数あり作者不明も多数ある 判明する範囲では 作詞はチャールズ・ウェスレー、ヨハン・フランク、マルティン・ルター パウル・ゲルハルト 作曲はメンデルスゾーン、フランツ・ヨーゼフ・ハイドン、 ルイ・ブルジョワ、ヨハン・クリューガー