ID非公開

2021/5/30 22:51

44回答

高校生です。家で豆からコーヒーを淹れてみたいと思っているのですが、必要な道具は何でしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/1 20:44

回答ありがとうございます。 カリタのコーヒーミルのデザインが気に入りました! 他の物も比較して検討したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

注ぎ方まで教えて頂いたのでこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきました。 皆様の回答どれも勉強になりました。 また質問することがあるかもしれないのでその際はよろしくお願いします!

その他の回答(3件)

1

豆を挽く「ミル」、ドリッパーとフィルター、ドリップポット。 最低このくらい。 ドリップスタンドとかサーバーとかメジャースプーンもあると便利。

画像

1人がナイス!しています

1

コーヒーには一般的なものだけでも様々な淹れ方があり、何を選ぶかによります。 紙や布のフィルターと、これをセットするドリッパーの組み合わせや、ドリッパー自体に漉し器の網が付いたもの、簡易的に抽出するためのフレンチプレス、電気式のコーヒーメーカー、アルコールランプなどを使うサイフォンなど、多種多様です。 もっとも安価なのが紙フィルタとドリッパーの組み合わせで、品質やデザインに拘らなければ100円ショップなどでも手に入ります。

ID非公開

質問者2021/6/1 20:41

回答ありがとうございます。 たくさん道具があって買い揃えるのは大変ですね。 百均も見に行きたいと思います。

1

HARIOのセラミックミルがオススメです。 ミルと瓶が取り外し可能で蓋をする事が出来るので保存に便利です。 コーヒーメーカーは淹れ方が色々有るのでとりあえずは紙フィルターとドリッパー良いと思います。 後はお湯を注ぐポットですね。コーヒー用の先の細いのを使うと美味しく注げます。 豆に関しては酸味が欲しいならインド産ですが、ローストが強くてコクがと成るとお店に行って、そこで手に入る物を買うのが良いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/1 20:39

回答ありがとうございます。ポットも専用の物があったほうがいいんですね。 豆は店頭で決めたいと思います!