ID非公開

2021/5/31 15:55

1313回答

パニック障害で飛行機が大の苦手です。国内旅行でも、どんなに遠くでも電車で行きます。 こんな私が海外旅行に行くのは無謀過ぎますか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

どのような要因でパニックになるのかはわかりませんが、もし事故や墜落を恐れているならそれは間違いです。 普段から車乗りますか? 毎日飛行機と車に乗ってた場合、事故を起こす隔離って車の方が飛行機より100倍近くらしいですよ。 なので安心してください。

0

急に飛行機に乗ろうとしなくていいんです。 電車だったらまず快速に乗れるようになる。乗れたら次は新幹線。これも乗れたら飛行機とゆうふうにレベルを少しずつ上げていくのがいいと思います。一生のれないことはないです。慣れてないだけで

0

無謀です。 医者と話をして対処方法を考えたらいいと思います。 船も危険です。 電車も症状がおこると危険です。

1人だと不安になるので症状が出た時に対応が出来る友人がいるといいです。 会話をすると収まる場合もあります。 1人で旅行は避けた方がいいと思います。

1

私なら睡眠薬飲んで寝てる方法選びます。いいのか悪いかわかりませんが汗

1人がナイス!しています