回答受付が終了しました

「夢を諦めるな」という人がいる一方、「執着が不幸を呼ぶ」という人もいます。

1人が共感しています

回答(9件)

0

夢を追いかけるか、諦めるかは、不幸の回答にはならないと思います。 重要なのは、無駄な努力をしたかどうかだと思います。 夢を追いかけて達成できなかったとしても、それが人生において無駄でなかったなら、問題無いと思います。 基本的には、自分に合った夢に向かって努力することが良いと思います。 需要と供給、自分の能力、環境(お金)などで、総合的に判断すると良いと思います。

1

諦めるなと言われても諦められるほど全力を出せってこった それ以上出せないから全力なんすよ どうせと諦めたり、中途半端にやって投げ出してあの時こうしてればとか、グダグダしてるのって結局諦めてないってことでしょ。執着とも言える。 諦められるほどやりきってください

1人がナイス!しています

0

はい。 何を不幸とするかは、あなた次第だけど

結局、できないものは、できないということがわからない人がいるからね。 べつに金銭的に貧乏しても、目指しているという立場が。本人が思えばそれは、不幸でないけどね。

2

人間万事塞翁が馬。 一つの物事に対して表裏があり、そのどちらかを見るかと言う話です。

2人がナイス!しています