アボロ11号の時代は、まだパソコンもなかったのにどうやって月に行けたんですか?

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昔からコンピュータがあったんですね。 詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

ぶっちゃけなくても飛べる。 計算の多くは事前にしてあり、アポロ自体に複雑で高度なパソコンは必要なく、手動の部分もありました。先の回答にあるように、計算が必要な場合は地球にある大型コンピューターを使って計算していた。飛行機だって車だって今はマイクロプロセッサーがたくさん詰んであるけど、それらが出た当初はすべて手動でしたがちゃんと飛んでたし走ってたよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

CGはありませんでしたから、人力で着陸映像を作りました。だから空気がないのに旗が靡くというような失敗が映像の随所に見られます。

1

旧ファミコンより性能の悪いコンピュータはあったけど、情報を地球に飛ばして、地球で数学者が計算して返してたとかだったはず。 計算する女性科学者かなんかの話が映画にもなってる

0

ロケットで打ち上げて。

アポロ計画の30年も前にドイツはV2を弾道飛行でロンドンに落下させてんですよ。 ロンドンの戦死者はCGで死んだんですかね? V2から30年もかかってるんだから月にぐらい行けそうだってわかんねえかな。 ちなみにV2はコンピューターなんか作られる前のロケットだからね。