回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/1 16:19

1313回答

神奈川大学に通ってると言われたら「へぇ、そこそこ頭良いんだね」と誰もが思うでしょう。

大学受験 | 大学2,873閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

5

神奈川大学は凄いと思いますがあまり偏差値や大学の名前で人を判断する人は最悪です。 わたしは九州の偏差値40ない大学出身でかなりバカにされへこみました。 大学名ではなく大学で何をしてたかが重要だと思います。 神奈川大学で箱根駅伝出場したと面接で言ったらかなり評価高いと思います。

5人がナイス!しています

7

頭いいとは思いませんね笑 マーチ以上なら別ですが

7人がナイス!しています

0

頭良いとは思わないですね。 勉強するのが得意なんだなとは思いますよ。

0

誰もがは思わないですが、そこそこ頭いいのは事実ですし、会社で役員になったり独立して成功してる人も多数います。少なくてもバカは入学できませんし、殆どいません。 給費試験は最低9割得点しないと合格しないので、めちゃめちゃ頭いい人達しかいません。入学したら学長とランチする機会がありますし、選ばれし者達という感じでしょうか。 客観8.5割主観1.5割程度でお話ししましたが参考になれば幸いです。

追記ですが、神奈川大学は偏差値操作もしてませんので、真っ当な大学とも言えます。名前は出しませんが、偏差値操作が酷い大学に騙されず、ゼミや蔵書数や立地(環境)なども判断基準として考慮して進む大学を決める人が増えればいいのにと思います。