ID非公開

2021/6/1 19:48

55回答

関西学院大学は、国家公務員試験はどうですか? ◉2020年国家公務員総合職 大学別合格者数上位20 ( )は、昨年。

公務員試験 | 大学125閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/6/2 21:19

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/11 7:52

その他の回答(4件)

1

国家公務員試験をはじめ関学は資格試験には弱いですね。 近年、立命館大学が早慶に準ずる成果を挙げています。

1人がナイス!しています

0

早慶上理以外の私立大学出身はかなり優秀じゃないととってくれないイメージです。 その人の地頭、人格、コミュ力など光るものがあれば受かるでしょうが

1

関学は資格試験の実績には全体的に乏しいです。 推薦が多いからでしょうね。

1人がナイス!しています

3

国家公務員のみならず、司法試験や公認会計士も関学は弱いです。 関学は就職の大学。

3人がナイス!しています